Author Archives: hashimoto

Other World PANORAMA

Other World

またエッシャーの作品をパノラマにしてみました。 元画像 Other World (1947) いささか簡単にではありますが、こんな感じにしてみました。 ↑clickでパノラマが開きます こちら側にはEye (1946)と … Continue reading

某DVDショップ 2003年

2003年の個展のための撮影で指定された、つくばのDVDショップです。暖簾の奥、アダルトコーナーとでも言うんでしょうか。 生画像も面白いのですが18禁だと思うので、テキトウなフィルタをかけて、詳細を見えなくして公開します … Continue reading

横浜の大雪

横浜はめずらしく大雪。まだまだ、まだまだ積もりそうです。  

うしお個展 Because it’s there. パノラマ

ARAKAWA1-1-1ギャラリー(あらかわ わんわんわんぎゃらりー)で開催された、うしおさんの個展Because it’s there.会場のパノラマです。 展示は終了しており、最終日にちょっと顔を出して撮影しました。 … Continue reading

Voiceの詳細を見られるように追記しました

Voice という作品は文字の大きさが1ポイント(0.34mm)という大きさのため、写真を掲載することが難しいのですがweb上で細部まで確認できるようにしてみました。 Voice

Tetrahedral Planetoid by M.C.ESCHER PANORAMA

“Tetrahedral Planetoid” by M.C.ESCHER PANORAMA 元画像 円周近くにあるラインが水平線と考えると、またちょっと違う展開になりますが、屋根のパースを見ると違うような気がします。 … Continue reading

Hand with Reflecting Sphere by M.C.ESCHER PANORAMA

I tried to convert the famous Lithograph “Hand with Reflecting Sphere” by M.C.ESCHER to panoramic VR. 昔に一度作ったこ … Continue reading

東京タワー展望台 1999年

東京タワー展望台のパノラマです。 1999年撮影。 これを私の身長と同じ、直径170cmの球体にしたものが、キリンコンテンポラリーアワードで入賞しました。

メディアアートラボ 1997年

メディアアートラボです。 1997年、山本圭吾先生の時代ですね。 15cm程度の至近距離から見る顔は自分ながら怖いです。

RINS(板屋篠原研究室)2004年6月26日

映像研に続いて、映像研のパノラマボールも映っているRINS(板屋篠原研究室)のパノラマです。 ホワイトボードに日付を書いておきました。こういうのはやっておくものですね。