blog

文化庁メディア芸術プラザで紹介

文化庁メディア芸術プラザのweb企画”Media Arts File”に、作品が紹介されました。 “大きい”がテーマということです。さまざまな「大きい」を感じてはいかが?と書かれています。 書きかたによってはもっと広がり … Continue reading

メイド in 京都

コメントは慎みたいと思います。戻ってこれないかもしれませんから。

観察第一主義者

観察することから科学が始まります。子供の科学離れが叫ばれる昨今ですが、あやしい者から目をそらさずに直視しつづけるのは、大人だってなかなかできるものではありません。 がんを飛ばす、がんを付けると言いますが、”がん”って”眼 … Continue reading

たったの100円で全てをというのは安すぎないか

京都奈良三重瀬戸豊田名古屋とぶらぶらしてきました。旅行してるといろいろ思うことがありますが、帰ってきてみると、あれ?何書こうと思ったんだっけ?と思うことって、よくありますよね。 そうです。よくあります。誰もそんなものだと … Continue reading

競技時間最短は何?

バンクーバー冬季五輪やってますね。モーグルは30秒ほどの競技で、あっという間に終わってしまいました。十何年とやって30秒かと思うと、芸術的な輝きがあるではないですか。キャリアの長い人にはもっと滑らせてあげたいと思うけどタ … Continue reading

虚構の劇団 監視カメラが忘れたアリア 座・高円寺

行ってきました。 週末に移転になるというギャラリー、無人島プロダクションにも少しだけ行くことができて良かった。 再演というか、練り直しているのでかなり見やすくなっています。役者も少し余裕が生まれてきたようで、それぞれに個 … Continue reading

危篤なう

自動でツィートする仕組みがいろいろ出てきてるけど、何をつぶやいて欲しいかっていったら、「俺死にそう」という事じゃないかな。自分で書き込みは無理なわけだし。「〇〇なう」とか言っても、こんなときなら誰もが許すと思います。

その人格 31番

風呂あがりに髪を乾かしていると何かが落ちる音が。 んーと思って下を見ると、見慣れないプレートが落ちている。ああいけない。うなじあたりのスロットにセットしていた人格プレートが落ちてしまったんだと気がついた。かれこれこれを入 … Continue reading

モンドセレクションを受賞したから何だよ

最近抱えているwebの制作案件が思ったより大変で、ブログを書いてる時間がない。 といっても、いろいろ思いついてはいるので下書きにタイトルだけ増えて行くので、小出しにしていかないと追いつかなくなっちゃう。 そういうわけで、 … Continue reading

造幣局発行の電子通貨はある?

大蔵省造幣局と書いてみて調べてみたら大蔵省ではなく、独立行政法人 造幣局だった。 日本橋には造幣博物館があって、、、と調べたら、それは日本銀行金融研究所 貨幣博物館だった。まったく。 以前に一度立ち寄ったんです。それから … Continue reading

10 / 23« 先頭...89101112...20...最後 »