報告

個展終了しました

IMGP1427

ASK?での2週間の個展が終了しました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。 今回は実験的な内容にしてみました。美術館では作家の不在が前提になるので、自分がいなくても成立するものを展示します。脇に立っているの … Continue reading

Panorama Ball Visionの紹介ビデオが出来ました。

ゴールデンウィークに科学未来館で展示した様子に、仕組みの解説を入れたものをYouTubeにUPしました。 http://www.youtube.com/watch?v=5bsxMzRAFWc

ダウンロードページ修正しました

ダウンロードのページがうまく働いていませんでした。Google Docsにリンクをすることにしましたので、ご利用ください。

4月からどうするの

いろいろありまして、まあ経緯はともかく、4月より2年ほど東京大学の客員研究員になることになりました。 今後そちらでやっている事なども紹介していくと思います。 ヒマな時よりも、忙しい時の方が俄然制作意欲が湧きますね。でも忙 … Continue reading

映像原論

ムサビの映像学科1年生対象の、映像原論という授業の一コマを、毎年やっています。 自分のやってきたことなどを見せながら、いろいろな話をするんですが、今年は最後に受講者の感想メモをもらうことができました。 おもしろかったとか … Continue reading

撮影

座・高円寺に虚構の劇団の撮影に来ています。?

内閣府で打ち合わせ

JAXAに行った

来るべき宇宙アート時代に何ができるか。というような内容のディスカッションに出席。?と言っても、いろいろ制限があるので実現可能なものを募集するようです。いろいろくだらないアイデアを思いつきました。?それにしても出席者はいつ … Continue reading

十日町観光協会webリニューアル

キョロロ永野さんからの依頼で、市町村合併して大きくなった十日町観光協会のwebリニューアルのアドバイザーをすることになりました。 打ち合わせに十日町まで日帰りで行ってきたのですが、生きたwebを作るんだという合意を得る事 … Continue reading

アフタートーク ご来場ありがとうございました

そんなわけで、アフタートークは終了しました。 中村さんのダンスも前と違い、即興的要素が強かったですね。 音の加藤さんが来られないので、10日はまた違った感じの公演になるそうです。 一度ご覧になった方も、またどうぞ。 文化 … Continue reading

1 / 212