Information

ハイスピード☆ラボのお知らせ

横浜市民ギャラリーあざみ野で開催される写真展に合わせて、「ハイスピード☆ラボ」を開催します。 電車の車内からみたホームのハイスピード映像が少し話題になっていますが、これもワークショップで取り上げます。数年前から似たような … Continue reading

ホワイエにも掲載されました

DSC4245

7月の個展が、ホワイエというホームシアター専門誌にも掲載されました。 個展のレビューが2ページ、それに続き、オーディオビジュアル評論家の藤原陽祐さんとの対談形式で、東芝とソニーの4Kテレビを並べてあれこれ感想を言うという … Continue reading

芸術新潮にも掲載されました

_DSC4235-

橋本典久個展 notation : 記譜法のレビューが美術手帖に続き、芸術新潮にも掲載されました。   *文字はぼかしてあります。 こちらは誤字もなく安心しました。 (BTはなぜかこちらでチェック後、私の名前の … Continue reading

美術手帖に掲載されました

_DSC4049-

現在発売中の美術手帖9月号に、橋本典久個展 notation:記譜法 のレビューが掲載されました。 Continue reading

橋本典久個展 NOTATION -記譜法 終ります

TSDS080

京橋のASK?/ASK?Pで開催している個展は、昨日終了しました。 Continue reading

個展 NOTATION : 記譜法 始まります

映画、小説に潜むリズムを可視化した作品を展示します。

Breathシリーズは、映画全編をスリットカメラで撮影することで映画監督が映画に込めた編集のリズムを可視化します。
今回は蛇腹製本と、上映作品に仕立てました。 Continue reading

木曜新美術館展に作品を出しています

アマゾンの文芸サイト経由でしか見られないマトグロッソというページがあり、NHKの解説委員でもある中谷日出さんがキュレーションする木曜新美術館という企画で、作品を取り上げていただきました。 そのマトグロッソが、ようやく独立 … Continue reading

ZooMuSeeが千葉県立中央博物館に設置されました

th_IMG_2323

ZooMuSee(ズームシー)が千葉県立中央博物館に設置されました。 設置場所は有料エリアに入ってすぐです。 ぜひ御覧ください。 千葉県立中央博物館 http://www2.chiba-muse.or.jp/ ZooMu … Continue reading

延長決定 来週もart space kimura ASK? で展示します

急な話ではありますが、art space kimura ask?PでのPanorama Ball展は、会期を延長することになりました。 3月23日(土)17:00までです。 よろしくお願いいたします。 http://ww … Continue reading

来週art space kimura ASK? で展示します

急な話ではありますが、来週11日から16日まで京橋のギャラリー ASK?にてパノラマボールを展示します。 なかなか実物を手に取ってご覧いただける機会もありませんので、一度実物を見たいなーと思っていた方はぜひお越し下さい。 … Continue reading

2 / 512345