Information

ART × DANCE (Art meets Dance)横浜創造界隈のアーティストたち展に出展します

10月26日から11月10日までと会期は短いですが、横浜市民ギャラリーあざみ野で展示をします。 11月3日には中村さんのダンス公演16:00−16:30の後の17:00から約30分のアフタートークをします。ぜひお越し下さ … Continue reading

中日新聞紙面「デジタルで別世界」

7月3日付け、中日新聞紙面です。

デジタル技術で別世界 中日新聞朝刊文化面で紹介

今日の中日新聞朝刊文化面に、「デジタル技術で別世界」という紹介記事が掲載されました。 名古屋市科学館でのザリガニ展に関連した内容となっていますが、どうやってスキャンするのかちょっとだけ垣間見えると思います。中部地区の方、 … Continue reading

十日町市立里山科学館「森の学校」キョロロwebリニューアル

かれこれ半年ほど、キョロロのwebリニューアルに関わって来た。 それが本日公開になりました。 キョロロには面白くて優秀な人たちが多数関わっています。それをwebで垣間見えないのはもったいないと思ったのがきっかけで、リニュ … Continue reading

メディアセブンでパノラマボールを作ろう

今日は埼玉県の川口駅にあるメディアセブンでワークショップ。 パノラマボールを作るワークショップは、初の試みとなる。 10年いろいろと積み上げて来たので、さすがに今のクオリティを望むのは酷だしそもそも無理なので、だれでも失 … Continue reading

展覧会始まります

明日7月15日より、新潟県十日町市にある越後松之山「森の学校」キョロロにて、巨大昆虫探査艇キョロロ号が、島根県出雲市の出雲科学館では人間大昆虫写真展が始まります。 出雲には過去に制作したものを出し、キョロロでは一年間に渡 … Continue reading

5 / 512345