オリジナルパノラマボールを作ろう ワークショップやります

現在開催中の個展 橋本典久の世界 虫めがね∞(と)地球儀の関連イベントとして、ワークショップが企画されています。
申し込みはギャラリーのwebより。今週末がレクチャーなので、興味のある方はお急ぎください。http://www.a-quad.jp

オリジナルパノラマボールを作ろう

レクチャー 6/26(日) 13:00〜14:30
制作 7/3(日) 10:00〜17:00
参加費 1000円(7/3日の昼食代を含む)

ズーム付のデジタルカメラを持参していただき、簡単な紙工作によってオリジナルパノラマボールを作ります。

パノラマボールを作るワークショップは過去に数回やっていますが、回を重ねるごとに実作業を軽減した改良版になっています。

内容
6/26 レクチャー
パノラマボールとは? 制作の手順の説明、撮影の際のカメラの設定についてのレクチャー。
その後、または後日、ご自宅などで撮影をしていただきます。

7/3 制作
午前 事前に提出したデータをプリントアウトしながら、球体の芯を作ります。
午後 プリントを切りながら、球体に貼っていきます。簡単ですが、時間がかかります。
最後に、鑑賞会とパノラマボールを作った人にだけよく分かる、写真とは何か?絵画との違いなどについて考えてみます。

--
過去に行った横浜市民ギャラリーあざみ野でのワークショップの写真です。

応募お待ちしております。

This entry was posted in blog, Information, ワークショップ. Bookmark the permalink.