blog

個展終了しました

IMGP1427

ASK?での2週間の個展が終了しました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。 今回は実験的な内容にしてみました。美術館では作家の不在が前提になるので、自分がいなくても成立するものを展示します。脇に立っているの … Continue reading

HATE NO FANTASIA

IMG_3449

年末に名古屋のちくさ座で開催された果てのファンタジアという、総合舞台のパノラマ撮影に行ってきました。ソプラノ歌手の毛利美奈子さんからの依頼です。 ↑クリックでVRパノラマが開きます 円形舞台のパノラマ向きな会場で、役者と … Continue reading

千円札裁判

IMG_3163

赤瀬川原平さんのマニアックな本を紹介。 1963年8月に印刷、発行された「赤い風船あるいは牝狼の夜」 この本の詳細はよく分からないのですが、赤瀬川原平さんの他、高松次郎さんも参加しています。 この本に載っている写真が猥褻 … Continue reading

赤瀬川原平さんのこと

C220095

大学1年生の冬、名古屋市美術館で赤瀬川原平の冒険?脳内リゾート開発大作戦という展覧会があり、<宇宙の缶詰>の実物を見る事ができた。それが今の自分に多大な影響を与えているのは間違いない。 その後、パノラマボール … Continue reading

ハイスピード☆ラボ報告

横浜市民ギャラリーあざみ野で開催されたハイスピード☆ラボが、ブログに掲載されました。 http://artazamino.jp/2014/03/25/collection_workshop_highspeed/

ワークショップ@市ケ尾中学校

IMG_1367-w

横浜市の市ケ尾中学校でのワークショップ 今年で3年目、鈴木先生とのタッグは4年目になります。 内容はおどろき盤でアニメーションの原理を学び、プラクシノスコープを作るまでをやります。デジタルカメラを使うので絵が書けなくても … Continue reading

RICOH THETA頂きました

BTZ9sj1CYAEOpZl

リコーのワンショット全天球カメラはCP+などでプレ展示をしており、私は出力形態のサンプルとしてパノラマボール制作の協力、制作チームへの勉強会などに少しお手伝いしていました。 9月5日、ドイツのエレクトロニクスショーIFA … Continue reading

空想音楽祭@かしゃま文化会館

preview

ちょっと前の事ですが、笠間のカフェギャラリーかしゃま文化会館で行われた空想音楽祭にちょっと顔を出した時のパノラマを公開します。 ↑クリックでパノラマが開きます。 ギャラリー兼カフェの入り口にいるのは、車掌のあやさんです。 … Continue reading

小栗小学校の卒業パノラマ

昨年、筑西市立小栗小学校で5-6年生に「虫メガネでカメラオブスクラを作ろう!」というワークショップを行いました。 Continue reading

3.11

明日3月11日から京橋のアートスペースキムラASK?Pで展示が始まります。 Panorama Ball 2013.3.11-3.16 http://www2.kb2-unet.ocn.ne.jp/ask/2013/has … Continue reading

1 / 2312345...1020...最後 »